画像をクリックで拡大します。


旗揚げ公演

春組 旗揚げ公演 ロミオとジュリアス

第一回公演 ロミオとジュリアス フライヤー表  第一回公演 ロミオとジュリアス フライヤー裏

【STORY】
互いにいがみあうキャピュレット家とモンタギュー家。両家の長男のロミオとジュリアスは、
そうとは知らず無二の友情を育んでしまう。旅に出たいという夢を共に叶えようとする二人だったが、
決して相容れない家柄が二人の友情の障害に。ジュリアスに一緒に街を逃げ出すことを提案するロミオ。
しかし、二人の伺い知らぬ所で両家は全面決戦の準備を進めていた。
決戦の日は、奇しくも二人の旅立ちの日と重なっていて――…

【CAST】
主演:佐久間 咲也(ロミオ役)
準主演:碓氷 真澄(ジュリアス役)
助演:皆木 綴(マキューシオ役)、茅ヶ崎 至(ティボルト役)、シトロン(ロレンス神父役)

有名な「ロミオとジュリエット」をモチーフにした劇。
初代春組のビデオを見たことでこの題目になります。メインストーリー第一幕より
脚本は当て書きになっていて、配役は「主役のロミオは咲也。一番最初の団員だし、春組って感じがするから」「ロレンス神父はシトロンさん。あんまり日本語話せないでしょ(当初台詞が5つしかない為)」という理由。メインストーリー第一幕、舞台版の綴とシトロンの会話より
綴はこの脚本を書く際、自分の過去の親友との思い出を重ねています。第三公演に繋がるキーです。メインストーリー第一幕より

ロミオとジュリアスは同じ人を好きになって同時に振られた親友。両者とも家の長男です。
ロミオとマキューシオは幼馴染。
ジュリアスとティボルトは乳兄弟。
ロレンス神父はこの街の教会の神父です。

旗揚げ公演のみ、フライヤーの裏には「自分が演じる役柄の説明」「旗揚げ公演への意気込み」が載っています。

公式アプリの他に、ノベライズや舞台があります。
舞台版では通常公演は真澄、千秋楽公演では本編通り至がミスします。(アプリ本編でも至は千秋楽公演でミスします。)
舞台はDVDもありますが、ロミジュリの公演部分だけならCDでも台詞はそのまま聞けますのでみなさんお聞きください!動きや衣装や臨場感が素晴らしいのでDVDがおすすめです!!←

衣装

咲也 春旗揚げ公演 真澄 春旗揚げ公演 綴 春旗揚げ公演 至 春旗揚げ公演 シトロン 春旗揚げ公演

夏組 旗揚げ公演 Water me! ~我らが水を求めて~

第一回公演 Water me! ~我らが水を求めて~ フライヤー表  第一回公演 Water me! ~我らが水を求めて~ フライヤー裏

【STORY】
砂漠において、水は命の源。水源を握ること、それすなわち巨万の富を握ることに他ならない。
砂漠にすむ誰しもが夢見る夢。人呼んでウォーター・ドリーム……。
億万長者を夢見る青年アリババは、幼馴染のシェヘラザードからこの世のどこかにあるという
幻の楽園オアシスに存在を聞かされ、オアシス探しの旅に出ることに!
楽園への道しるべは、シェヘラザードが毎夜語る千の物語の中に隠されているらしく……。

【CAST】
主演:皇 天馬(アリババ役)
準主演:瑠璃川 幸(シェヘラザード役)
助演:向坂 椋(シンドバッド役)、斑鳩 三角(ランプの魔人役)、三好 一成(アラジン役)

有名な「千夜一夜物語(アラビアンナイト)」をモチーフにした劇。
脚本担当の綴から「当て書きするから主演は決めて欲しい」と言われ、全員が立候補したことにより、登場人物がみんな主演級なこの演目に決まります。メインストーリー第二幕より
立候補理由は、「俺以外考えられない(by天馬)」「主役なら派手な衣装作って着られる(by幸)」「物語の主人公に憧れてて、自分もそうなりたいから(by椋)」「サンカクは主役だから(by三角)」「折角なるなら目立ちたいし、友達もいっぱい呼ぶから(by一成)」メインストーリー第二幕、舞台版台詞より

アリババとシェヘラザードは幼馴染です。
シンドバッドは冒険家シンドバッドと同名の荷担ぎの青年。(原典参考)
アラジンは女の子が大好きで、恋愛テクが1128個以上持つ青年です。後に1万超えます。舞台版千秋楽ver.台詞より
公式アプリの他に、ノベライズと舞台があります。
舞台では通常公演と千秋楽公演の一部が繋がっています。
舞台はDVDもありますが、Water me!の公演部分だけならCDでも台詞はそのまま聞けますのでみなさんお聞きください!動きや衣装や台詞のテンポが素晴らしいのでDVDがおすすめです!!←

衣装

天馬 夏旗揚げ公演 幸 夏旗揚げ公演 椋 夏旗揚げ公演 三角 夏旗揚げ公演 一成 夏旗揚げ公演
※幸の布は透けています。模様のように見えるのは、透けて見えるMANKAI劇場です。

秋組 旗揚げ公演 なんて素敵にピカレスク

第一回公演 なんて素敵にピカレスク フライヤー表  第一回公演 なんて素敵にピカレスク フライヤー裏

【STORY】
同じマフィア組織の下っ端である女好き・ルチアーノと守銭奴・ランスキーは犬猿の仲。
突然組織のボスであるカポネからコンビを組めと言われ、
嫌々ながらも仕事に出向くがそこで取引していたブツを盗まれるという大失敗をしてしまう。
取り戻さなければ殺される、と慌てて奪還に向かう二人。任務の中で互いのピンチを助け合ううち、
ルチアーノはランスキーがどこまでも金にこだわる理由を知ってしまい……

【CAST】
主演:摂津 万里(ルチアーノ役)
準主演:兵頭 十座(ランスキー役)
助演:七尾 太一(ベンジャミン役)、伏見 臣(デューイ役)、古市 左京(カポネ役)

マフィアをモチーフにした劇。

脚本は当て書きになっていて、万里と十座の関係から連想された演目になっています。

ルチアーノとランスキーはカポネ率いるマフィア組織の下っ端。
デューイは検事。
ベンジャミンはランスキーの弟で病弱。

旗揚げ公演のみ、フライヤーの裏には「自分が演じる役柄の説明」「旗揚げ公演への意気込み」が載っています。

公式アプリの他に、ノベライズや舞台があります。

衣装

万里 秋旗揚げ公演 十座 秋旗揚げ公演 太一 秋旗揚げ公演 臣 秋旗揚げ公演 左京 秋旗揚げ公演

冬組 旗揚げ公演 天使を憐れむ歌。


第一回公演 天使を憐れむ歌。 フライヤー表  第一回公演 天使を憐れむ歌。 フライヤー裏

【STORY】
いつも人間界を見下ろして、何かをじっと眺めている天使のミカエル。
そんなミカエルの親友であるラファエルは、ミカエルが人間の女性に恋をしていることを知ると
真剣な表情で「決して人間に恋をするな」と忠告する。
ある日、ミカエルは死期が近い人間のリストに見守っていた女性の名前を見つけてしまう。彼女をなんとか助けたいと物知りの天使メタトロンに相談しに行くと、人間界に降りる方法を教えられて……

【CAST】
主演:月岡 紬(ミカエル役)
準主演:高遠 丞(ラファエル役)
助演:御影 密(ウリエル役)、有栖川 誉(メタトロン役)、雪白 東(フィリップ役)

天使をモチーフにした劇。

モチーフはGOD座とのタイマンACTでGOD座が指定してきたもの。脚本は当て書きになってます。

天使のミカエルは人間の女性に恋をしてしまいます。
天使・ラファエルは、そんなミカエルのことを心配する親友です。
天使・ウリエルは人間の魂を送る役割があり、死期リストを持っています。(舞台版だとミカエル、ラファエル、ウリエルはいつも三人一緒に居た、仲良し組だとなっています。)
天使・メタトロンは物知りで、ミカエルに人間界に行く方法を教えてくれます。
人間のフィリップは、ミカエルが恋した女性の主治医です。(舞台版の宣伝ポスターでフルネームが「フィリップ・スミス(Dr.Philip Smith)」と書かれています。外科医であること、「ID:1221」とも書かれています。)

旗揚げ公演のみ、フライヤーの裏には「自分が演じる役柄の説明」「旗揚げ公演への意気込み」が載っています。

公式アプリの他に、舞台があり、ノベライズは近日発売です!


第二回公演

春組 第二回公演 不思議の国の青年アリス

第二回公演 不思議の国の青年アリス フライヤー表  第二回公演 不思議の国の青年アリス フライヤー裏

【STORY】
大学で学友からの遊びの誘いを、時間の無駄だからと断る青年アリス。
それを見ていた教授からリラックスできる薬だと言われ貰った紅茶を飲むと、
不思議な大木の根元で目を覚ます。さらに白い耳と尻尾のはえた男に声をかけられ
口論になり、押しのけられて後ろに空いていた大きな穴の中に落ちてしまう。
落ちた先で森の中を彷徨っていると、教授にそっくりな帽子屋がお茶会を開いていて……。

【CAST】
主演:碓氷 真澄(青年アリス役)
準主演:茅ヶ崎 至(教授・帽子屋役)
助演:佐久間 咲也(チェシャ猫役)、皆木 綴(白うさぎ役)、シトロン(ハートの王様役)

有名な「不思議の国のアリス」をモチーフにした劇。
配役は当て書きではないですが、それぞれ雰囲気が合う役に決まります。イベントストーリー「不思議の国の青年アリス」より
アリスモチーフと言えばフリル等で可愛く派手な衣装に出来る!と張り切る幸に対して、特に綴と至は嫌がります。真澄も最初は嫌そうでしたが、監督が衣装を褒めた事により二人を裏切りましたwイベントストーリー「不思議の国の青年アリス」より
シトロンは『セレブ感のある物』が嫌いで王様役を嫌がりますが引き受けます。王冠も幸が豪華ではないデザインにしてくれました。イベントストーリー「不思議の国の青年アリス」より

青年アリスは大学生で、帽子屋はアリスの夢の中に出てくる大学教授のそっくりさん。
白うさぎとチェシャ猫はそれぞれ青年アリスを導く役。
ハートの王様は青年アリスを死刑にしようとします。

2019年4月から舞台版が始まります。旗揚げ公演を見る限り確実に動きや衣装や臨場感が素晴らしいので、みなさん是非劇場に!(管理人は抽選全落ちしましたが…)

夏組 第二回公演 にぼしを巡る冒険

第二回公演 にぼしを巡る冒険 フライヤー表  第二回公演 にぼしを巡る冒険 フライヤー裏

【STORY】
猫だけが暮らすにゃんげん界の片隅にある小さな町、いわし町。
ある日、シロとクロがいつものように小魚をかじっていると、
旅猫のノラがふらりと帰ってくる。旅の話を聞くと、ノラは「さかなの谷」に
どんな猫でも骨抜きにしてしまう宝《にぼし》があるという話を教えてくれる。
興味を持った3匹は、街を出て《にぼし》探しの旅に出ることに!

【CAST】
主演:瑠璃川 幸(シロ役)
準主演:三好 一成(クロ役)
助演:皇 天馬(ミケ役)、向坂 椋(ノラ役)、斑鳩 三角(タマ役)

猫をモチーフにした、猫達が大冒険する劇です。

シロは「な行」が上手く発音できないアメショ(アメリカン・ショートヘア)の白猫。
クロはコラットの黒猫。
旅猫ノラは縞模様の雑種猫。
タマとミケは猫屋敷に住む日本猫。
クロはシロの兄貴分。ミケとタマは兄弟猫です。

2019年、恐らく6月以降から舞台版が始まります。旗揚げ公演を見る限り確実に動きや衣装や臨場感が素晴らしいので、みなさん是非劇場に!


秋組 第二回公演 異邦人

第二回公演 異邦人 フライヤー表  第二回公演 異邦人 フライヤー裏

【STORY】
植物の緑を失い、荒廃した未来の地球。
流れ者の異邦人・ヴォルフは、砂漠で行き倒れていた記憶喪失の少女・ゼロと出会う。
ひょんなことから用心棒として雇われ、彼女の追手から共に逃げることになるヴォルフ。
しかしある日、追手にゼロを奪われてしまう。
取り戻すために研究所へと向かうが、そこでヴォルフはゼロの出生にまつわる重大な真実を知ることになる。

【CAST】
主演:伏見 臣(ヴォルフ役)
準主演:七尾 太一(ゼロ役)
助演:摂津 万里(ドム役)、兵頭 十座(ジョン役)、古市 左京(ナイン役)

荒廃した未来の地球をモチーフにした劇。

ヴォルフは流れ者の異邦人。ゼロに雇われ用心棒として彼女を守りながら旅をします。
ゼロは「万物の苗床」として、絶滅した植物を育てる為にドムに作られた存在ですが、その記憶を失っています。
ナインはゼロと同じく作られた存在ですが、失敗作です。
ジョンはドムの手下で、ゼロを追っています。


冬組 第二回公演 主人はミステリにご執心

第二回公演 主人はミステリにご執心 フライヤー表  第二回公演 主人はミステリにご執心 フライヤー裏

【STORY】
西洋文化と日本文化の入り混じる大正時代。東条財閥の子息である志岐は、ある日道端でハンカチの落とし物を拾う。
持ち主の草薙嬢に直接届けに行くと、なんと彼女は庭先で亡くなっていた。第一発見者として疑われた志岐は、
疑いを晴らすという名目で犯人探しを始める。執事の鷺島に調べさせると、二人の容疑者が浮上し――。

【CAST】
主演:有栖川 誉(鷺島亭役)
準主演:御影 密(東条志岐役)
助演:月岡 紬(相馬京一役)、高遠 丞(中津啓二役)、雪白 東(草薙静馬役)

鷺島は東条財閥の子息・志岐の執事。飄々としていて、時々主人を小馬鹿にしますw
志岐は 好奇心旺盛で、暇つぶしに犯人探しを始めます。
殺された令嬢の兄・草薙静馬と令嬢の婚約者・相馬京一は令嬢殺しの容疑者です。
中津はこの事件を担当する刑事です。


第三回公演

春組 第三回公演 ぜんまい仕掛けのココロ

第三回公演 ぜんまい仕掛けのココロ フライヤー表  第三回公演 ぜんまい仕掛けのココロ フライヤー裏

【STORY】
街の路地裏に小さな工房をかまえる錬金術師のルーク。
ルークは自分の初めての友達になってもらうために、
身体の一部がぜんまい仕掛けのホルムンクスを作り上げてS(エス)と名付ける。
しかし、どれだけ根気強く教えても人間の感情が理解できないS。
歯がゆさを感じたままSとすれ違う中で、ルークの暮らす街では警備隊による機械人形排斥の動きが強まっていき――…。

【CAST】
主演:皆木 綴(ルーク役)
準主演:シトロン(S役)
助演:佐久間 咲也(コルト役)、碓氷 真澄(アルフ役)、茅ヶ崎 至(ボイド役)

第一回公演で出てきた「綴の昔の親友(水野)」との関係をキーにした劇。

ルークは錬金術師でホムンクルスのSを作ります。
コルトはルークの弟子、ボイドはルークの師です。
アルフは警備隊の隊長です。

2019年4月から舞台版が始まります。旗揚げ公演を見る限り確実に動きや衣装や臨場感が素晴らしいので、みなさん是非劇場に!(管理人は抽選全落ちしましたが…)

夏組 第三回公演 抜錨!スカイ海賊団

第三回公演 抜錨!スカイ海賊団 フライヤー表  第三回公演 抜錨!スカイ海賊団 フライヤー裏

【STORY】
貧乏でマイナーなスカイ海賊団。
船長のスカイはある日立ち寄った港で、
100万ドルの賞金首・黒ひげの情報を手に入れる。
運よく逃げていた黒ひげを捕まえると、黒ひげことフランソワは
宝の山まで案内するから自分を雇えと言ってくる。
お宝目指して意気揚々と船出する一行だったが、
賞金首を乗せたことで海軍に追われることになり……。

【CAST】
主演:斑鳩 三角(スカイ役)
準主演:向坂 椋(ヘンリー役)
助演:皇 天馬(ジョニー役)、瑠璃川 幸(フランソワ役)、三好 一成(ポール役)

海賊をモチーフにした劇。
スカイはスカイ海賊団の船長です。ジョニーはスカイ海賊団の乗組員。スカイ海賊団の事が大好きって役紹介に書かれちゃう程大好きです!
後にフランソワとヘンリーも船員になります。ヘンリーは航海士。
ポールは海軍将校です。将校とは、士官(少尉以上の階級。初級士官教育を受けた軍人。)です…!


秋組 第三回公演 任侠伝・流れ者銀二

第三回公演 任侠伝・流れ者銀二 フライヤー表  第三回公演 任侠伝・流れ者銀二 フライヤー裏

【STORY】
時は戦後の傷跡が色濃く残る昭和中期。
自分のいた組が一家離散となって以来流れ者の風間銀二は、兄貴と慕ってくる児島と共に、親分を助けた縁で龍田組に世話になっている。
しかしある日、その龍田組親分が何者かに殺されてしまう。若頭の謙に、敵討ちを頼まれる風間だが――。

【CAST】
主演:古市 左京(風間銀二役)
準主演:兵頭 十座(龍田謙役)
助演:摂津 万里(茂木役)、七尾 太一(児島恭太役)、伏見 臣(横田役)

ヤクザをモチーフにした劇。

流れ者・風間銀二は龍田組の客分です。その為、龍田組親分に恩があるので敵討ちを引き受けます。
龍田謙は龍田組親分の息子で、親分が殺されたことにより若頭となります。
児島恭太は銀二の子分。
茂木は龍田組の組員ですが、謙が頼りなく見えるので坊ちゃん扱いをして反発しています。
横田は龍田組と対立している興誠会に所属しているヤクザです。


冬組 第三回公演 真夜中の住人

第三回公演 真夜中の住人 フライヤー表  第三回公演 真夜中の住人 フライヤー裏

【STORY】
サラリーマンの瀬尾浩太は、営業先から直帰する途中に行き倒れの男を拾う。九頭玲央と名乗るその男は、翌朝お礼として家事を完ぺきにこなしてくれる。
行く場所がないという玲央にほだされ、成り行きで家に置くことになる浩太。玲央のいる生活に次第に馴染んでいくが、毎晩悪夢にうなされるようになる。
隣人や同僚にも心配される中、ある晩の夢の中で血まみれの玲央の姿を見てしまい――。

【CAST】
主演:雪白 東(九頭玲央役)
準主演:高遠 丞(瀬尾浩太役)
助演:月岡 紬(泉遼平役)、御影 密(野々宮役)、有栖川 誉(フランツ役)

吸血鬼をモチーフにした劇。

就職三年目のサラリーマン・浩太は行き倒れていた吸血鬼・玲央を拾い、暫く共に生活します。
野々宮は浩太の会社の同僚で、浩太を心配してくれます。
泉は浩太のアパートの隣人で、実はエクソシストです。
フランツは吸血鬼です。

ゲーム内等で見られるフライヤーではキャッチコピーが「似たもの同士なんだよ。きっと、ふたりの“正体”。」ですが、
2018年5月の下北沢イベント中に貼られていたフライヤーでは「お前に、朝をあげたかった。」になっていました。ゲーム内のフライヤーと違うのはこの公演のみで、何故違うのかは発言されていません。
2018年5月下北沢コラボイベント内 「真夜中の住人」フライヤー


第四回公演

春組 第四回公演 エメラルドのペテン師

第四回公演 エメラルドのペテン師 フライヤー表  第四回公演 エメラルドのペテン師 フライヤー裏

【STORY】
アメリカ、ネブラスカ州オハマ。
連続詐欺事件の指名手配犯・オズワルドは、気球で逃亡中にオズの国へと迷い込み、
少年リックに空が飛べる大魔法使いだと勘違いされる。オズの住人たちを騙して歓待を受けることに
成功するオズワルドだが、都を脅かす悪い魔法使いを討伐してほしいと頼まれてしまう。
渋々リックと旅に出たオズワルドは、お得意のペテンで悪い魔法使いたちを騙して
一時の安寧を手に入れるが、怪しんだ西の魔法使いに魔法勝負を持ちかけられてしまい――。

【CAST】
主演:卯木 千景(オズワルド役)
準主演:佐久間 咲也(リック役)
助演:碓氷 真澄(南の魔法使い役)、皆木 綴(東の魔法使い役)、茅ヶ崎 至(西の魔法使い役)、シトロン(北の魔法使い役)

有名な「オズの魔法使い」をモチーフにした劇。
この公演から千景が加わります。

オズワルドは連続詐欺事件の指名手配犯です。
リックはオズワルドを偉大な魔法使いだと信じています。
東の魔法使いと西の魔法使いは悪い魔法使いで、仲が悪いです。
北の魔法使いと南の魔法使いは良い魔法使いで、オズワルドに祝福(というか魔法…?)を与えます。


夏組 第四回公演 初恋甲子園

第四回公演 初恋甲子園 フライヤー表  第四回公演 初恋甲子園 フライヤー裏

【STORY】
万年弱小の桜高校野球部で部長を押し付けられた、ピッチャーの秋山。
部の存続すら危うい中でなんとか部員をかき集めるが、練習試合もできない状況が続く。
そんな中、転校生の鷲宮光が野球部にマネージャーとして入部してくる。
プロ野球の最下位チームを優勝まで導いた名監督を父に持つ美少女・鷲宮に叱咤激励され、本気で甲子園を目指すことになる部員たち。
しかし、秋山には九回裏に緊張で腹を下してしまうという致命的な欠点があり――…。

【CAST】
主演:兵頭 九門(秋山壮太役)
準主演:皇 天馬(井上遼役)
助演:瑠璃川 幸(鷲宮光役)、向坂 椋(大野仁役)、斑鳩 三角(上原勇人役)、三好 一成(榎本隆大役)

野球部をモチーフにした劇。
この公演から千景が加わります。

秋山壮太はピッチャーで部長を押し付けられ野球部の部長になりました。
井上遼はキャッチャーで、秋山と一時的にバッテリーを組みます。
鷲宮光は超スパルタの美少女マネージャー。父はプロ野球の最下位チームを優勝まで導いた名監督です。
上原勇人はファーストで、筋トレオタクの引きこもりです。
榎本隆大はセカンドでずっとスマホをいじっています。
大野仁は秋山の誘いを断れず入部し、サードになります。


秋組 第四回公演 DEAD/UNDEAD

第四回公演 DEAD/UNDEAD フライヤー表  第四回公演 DEAD/UNDEAD フライヤー裏

【STORY】
人を食らうアンデッドが蔓延り、人間を淘汰しようとする世界。兄弟でアンデッドハンター
をしているイヴァンは、アジトの襲撃作戦に失敗して弟を失ってしまう。弟の復讐を誓い旅
を続ける中で、アベルというアンデッドと出会うイヴァン。アベルは半分が人間・半分がアン
デッドの体を持っており、自分の体を元に戻すために旅を続けているのだという。成り行き
からタッグを組むことになる二人だが、その行く手にはいくつもの悲劇が立ちはだかる……

【CAST】
主演:泉田 莇(アベル役)
準主演:摂津 万里(イヴァン役)
助演:兵頭 十座(ドギー役)、七尾 太一(ロイ役)、伏見 臣(レッド役)、古市 左京(ビル役)

ゾンビをモチーフにした劇。

イヴァンはレッドに弟のロイを殺され、復讐しようとしてるハンターです。
ロイは殺された後、アンデッドとして蘇ります。
アベルは半分が人間・半分がアンデッド(ゾンビ)の体です。
ビルはアンデッドの親玉。
ドギーは情報屋です。


冬組 第四回公演 怪人Fと嘆きのオペラ

第四回公演 怪人Fと嘆きのオペラ フライヤー表  第四回公演 怪人Fと嘆きのオペラ フライヤー裏

【STORY】
19世紀、パリ、オペラ座。
若手オベラ歌手のクリスは、新マネージャーの就任歓迎会の夜に
楽屋の裏から響き渡る悲しい歌声を聞く。
歌に聞きほれたクリスが声の主を探ると、その正体はオペラ座に住まう謎の怪人だった。
歌を通じて、次第に怪人と心を通わせていくクリス。
彼をもう一度オペラ座の舞台に立たせようと画策するが、
その頃からクリスの周辺で次々と不可解なことが起こり始め……。

【CAST】
主演:ガイ(ファントム役)
準主演:月岡 紬(クリス役)
助演:高遠 丞(ラウル役)、御影 密(カール役)、有栖川 誉(リチャード役)、雪白 東(フィル役)

オペラ座の怪人をモチーフにした劇。

クリスは若手オベラ歌手です。オペラ座に住まう怪人・ファントムと歌のやり取りを通じ、心を通わせます。
リチャードは新マネージャーです。十年前のオペラ座の事件に関与しています。
カールはクリスのライバル歌手で、リチャードの籠愛を受けています。
ラウルはクリスを応援する親友。
フィルはラウルの兄。昔オペラ座で働いていました。


第五回公演

春組 第五回公演 Knights of Round Ⅳ THE STAGE

第五回公演 Knights of Round Ⅳ THE STAGE フライヤー表  第五回公演 Knights of Round Ⅳ THE STAGE フライヤー裏

【STORY】
中世のブリタニア。森の湖畔で妖精に育てられたランスロットは、王に仕えよという魔術師マーリンの予言を受け、旅に出る。
旅の途中でアーサー王に仕えている円卓の騎士・ガウェインと出会い、共に王城へ向かうことに。しかし、アーサー王は原因不明の病に倒れていた。
二人の騎士は王の病を癒すため、『ホーリー・カリス』というアイテムを求めて旅に出るが、その途中で騎士になりたいと願うガレスという青年と出会い――。

【CAST】
主演:茅ヶ崎 至(ランスロット役)
準主演:卯木 千景(ガウェイン役)
助演:佐久間 咲也(モードレッド役)、碓氷 真澄(ガレス役)、皆木 綴(マーリン役)、シトロン(アーサー役)

有名な「円卓の騎士」をモチーフにしたゲーム「Knights of Round Ⅳ」通称「ナイラン」(エースリー界で有名なゲーム)が舞台化!な劇。

ランスロットは森で出会った魔術師マーリンに「王に仕えよ」という予言を受け、グエンという妖精と旅に出ます。
ガウェインはアーサー王に仕えている円卓の騎士。
マーリンは王宮付きの魔術師。
モードレットはアーサー王の甥の騎士。
ガレスは騎士を目指す元コックの青年で、ガウェインの弟です。


夏組 第五回公演 SHI★NO★BI珍道中

第五回公演 SHI★NO★BI珍道中 フライヤー表"  第五回公演 SHI★NO★BI珍道中 フライヤー裏

【STORY】
伊賀の里の新米忍者・キイチは、初任務としてたぬき城の姫様からつる城の若様への恋文を届けることに。
道中でキイチが出会ったのは、きつね城の姫様の依頼でつる城の若様に恋文を届ける途中だという甲賀の中忍・ヨシマル。
目的地が同じで意気投合した二人は仲良く酌み飲み交わすが、酔っ払ってお互いの恋文を取り違えてしまい……。
二人の失敗が原因となり、三つの城による戦が勃発!?
戦を止めるため、里の命に背いて暗躍することに決めたキイチ&ヨシマル。二人の運命は――…。

【CAST】
主演:三好 一成(キイチ役)
準主演:斑鳩 三角(ヨシマル役)
助演:皇 天馬(ヒュウガ役)、瑠璃川 幸(サエ役)、向坂 椋(サンタ役)、兵頭 九門(若様役)

忍者をモチーフにした劇。

キイチは伊賀の新米忍者で、初任務で「たぬき城の姫様からつる城の若様への恋文を届ける依頼」を受けます。
ヨシマルは甲賀の中忍で「きつね城の姫様からつる城の若様への恋文を届ける依頼」を受けています。
ヒュウガは伊賀の忍者で、キイチの先輩。いのしし城の依頼で伊賀の忍者を襲撃します。
サンタとサエはヨシマルの同僚。
若様はつる城の若様です。美しい女性にチョロい若さまです。


秋組 第五回公演 燃えよ饅頭拳!

第四回公演 DEAD/UNDEAD フライヤー表  第四回公演 DEAD/UNDEAD フライヤー裏

【STORY】
とあるカンフー道場。老師のもとで日々稽古を積む不器用なチャンは、
さぼりがちなユンとともに道場内の落ちこぼれ扱い。
ある日、老師の不在時に、突然赤龍と名乗る男が道場破りにやってくる。
元饅頭屋の老師が編み出した最終奥義、『太極饅頭拳』の巻物をよこせという赤龍。
次期老師と目される兄弟子のハンが赤龍と戦うが、敗れて巻物を奪われてしまう。
赤龍を倒し、奥義を取得した者を次の老師とするという言葉を受けて、
旅立つチャンとユン。果たして二人は饅頭拳を継承できるのか――…。

【CAST】
主演:七尾 太一(チャン役)
準主演:泉田 莇(ユン役)
助演:摂津 万里(シン役)、兵頭 十座(赤龍役)、伏見 臣(ハン役)、古市 左京(老師役)

カンフーをモチーフにした劇。

老師は元饅頭屋で、太極饅頭拳の使い手。
不器用だけど頑張り屋な弟子・チャンと、さぼりがちで生意気な弟弟子・ユン、落ちこぼれ扱いのチャンとユンの稽古に付き合ってくれる兄弟子・ハン、たちに老師は道場でカンフーを教えています。
赤龍はカンフーの達人で、地域全体を牛耳るボスです。奥義を求めて道場破りをしています。
シンは赤龍一味に雇われている用心棒です。


冬組 第五回公演 剣に死す。

第五回公演 剣に死す。 フライヤー表  第五回公演 剣に死す。 フライヤー裏

【STORY】
流浪の剣豪・宮本武蔵は、雨宿りをさせてもらった縁で三味線の先生をしているおりんと出会う。
藤次郎という若旦那に言い寄られて困っていると打ち明けるおりん。
一宿一飯の恩を返すべく、武蔵は藤次郎の元へ話をつけに行くことに。
そこで出会ったのは、用心棒の小次郎。
小次郎と決闘することになる武蔵だが、突然藤次郎が何者かに襲われる。
自らの疑いを晴らすため、武蔵は小次郎と協力して藤次郎を狙った犯人を捜すことになり――…。

【CAST】
主演:高遠 丞(宮本武蔵役)
準主演:柑子木涯(ガイ)(佐々木小次郎役)
助演:月岡 紬(平六役)、御影 密(殺し屋銀役)、有栖川 誉(藤次郎役)、雪白 東(おりん役)

戦国時代をモチーフにした劇。

流浪の武士・宮本武蔵は死に場所を探す旅を続けています。
その道中に雨宿りをして、元人気芸者で三味線の先生をしているおりんに出会います。
武蔵は、大店の呉服屋の長男坊・藤次郎にしつこく言い寄られているとおりんから相談されます。
佐々木小次郎はそんな藤次郎の用心棒をしている武士です。
平六はおりんと同じ長屋に住んでる菓子職人です。
殺し屋銀は藤次郎の命を狙う雇われの殺し屋です。


第六回公演

春組 第六回公演 春ヶ丘Quartet

第六回公演 春ヶ丘Quartet フライヤー表  第六回公演 春ヶ丘Quartet フライヤー裏

【STORY】
国内最高峰の全寮制音楽学校、私立春ヶ丘音楽高等学校。
入学時から首席として君臨し“皇帝”と呼ばれる西園寺エニスは、国内コンクールで賞を総なめにする文字通りの天才だった。
ある日クラス担任からカルテットを組んで学内の室内楽コンクールに出場するよう告げられるエニス。
しかし唯我独尊で協調性に欠けるエニスは、練習が始まるとメンバーとの衝突を繰り返してしまう。
4人の奏者は、《春》の四重奏を奏でることができるのか……。

【CAST】
主演:シトロン(西園寺エニス役)
準主演:碓氷 真澄(向井康太役)
助演:佐久間 咲也(米田悠役)、皆木 綴(日野克己役)、茅ヶ崎 至(町田役)、卯木 千景(東條役)

弦楽四重奏の楽団をモチーフにした劇。

西園寺エニスは三年生で、首席で入学した天才ヴァイオリニスト。
向井康太は一年生で、エニスと同じく首席入学のヴァイオリン奏者です。
米田悠は康太の幼馴染でチェロ担当の一年生。
日野克己は三年生でヴィオラ担当。
町田はエニスのクラス担任の先生。
東條は学内に出入りするヴァイオリン講師です。

衣装

咲也 春六回公演 真澄 春六回公演 綴 春六回公演 至 春六回公演 シトロン 春六回公演 千景 春六回公演

夏組 第六回公演 花の王子さま

第六回公演 花の王子さま フライヤー表"  第六回公演 花の王子さま フライヤー裏

【STORY】
色とりどりの花々に囲まれた平和な小国・ブルーミング国。王子のフローレンスは、従者のプロトを
連れて理想の花嫁を探す旅に出る。旅の途中、狩人の罠にかかってケガをした少年ローズを助けるフローレンス。
恩返しにとローズが旅に同行することになり、3人でとある大国にたどり着く。絶世の美女だというウワサの
お姫様に結婚を申し込むが、王様いわく姫には呪いがかけられており、それを解ける者でなければ結婚しないという。
フローレンスはライバル王子たちと競いつつ、姫の呪いを解く方法を探すことになるが――…。

【CAST】
主演:向坂 椋(フローレンス役)
準主演:兵頭 九門(プロト役)
助演:皇 天馬(サニー役)、瑠璃川 幸(ローズ役)、斑鳩 三角(シャイン役)、三好 一成(リンクル役)

王子をモチーフにした劇。

フローレンスは花の国の王子さま。
従者のプロトはフローレンスのツッコミ役です。
ローズはフローレンスの旅に同行する狩人。
シャインは月の国の王子。リンクルは星の国の王子。サニーは太陽の国の王子。それぞれ願いを叶える力を持つ物を探しています。


ミックス公演

ウラオモテTEACHER

ミックス公演 ウラオモテTEACHER フライヤー表  ミックス公演 ウラオモテTEACHER フライヤー裏

【STORY】
著名人の子息も多く通う名門私立校、春日峰学園。この学校に赴任した教育実習生の新橋は、現国教師の二見が受け持つ二年A組の副担任に抜擢される。
只野という生徒の様子がおかしいことが気になるものの、二見に「生徒の事情に立ち入るな」と注意され、反発を覚える新橋。
その後、偶然見かけた只野を追って迷い込んだ夜の街で、只野と話す謎の男・重人を見つける。
只野が抱える問題の原因を重人だと勘違いし、踏み込んでいく新橋。しかし、重人の正体はまさかの人物で――…。

【CAST】
主演:茅ヶ崎 至(二見重人役)
準主演:摂津 万里(新橋新役)
助演:斑鳩 三角(只野誠人役)、月岡 紬(近藤譲役)

一周年を記念した(シーズン)イベント「応援イベント 咲かせよう!エールでMANKAI」で各組トップのキャラクター4人が出演できる公演。中でも1位のキャラは主演、2位は準主演を演じることになります。
他、記念のテーマソングCDやボイスドラマ、3位まではグッズ化などがありました。

二見はもっさりとしたやる気なさげな現国教師です。しかし、夜になるとまるでホストのような印象に一転。
新橋は新人教育実習生で二年A組の副担任に抜擢されます。やる気満々な新橋は、無気力で適当な二見先生に反発します。
只野は二年A組の生徒ですが、最近休みがちで、どこか様子もおかしいです。
近藤は活発で男らしい体育教師。新橋の相談に積極的に乗ってくれます。